オープン 基礎クラス M先生
昨日、レッスンに行けなかったので思い立って久しぶりに以前出ていたオープンの基礎クラスに出てきました。
このクラスに出なくなったのは、後ろにポアントがないから。
床の柔軟から始まるからバタバタと着いても温まって老体にも無理がないしw、結構好きなクラスなのですが、ポアントの練習ができないのがネック。
相変わらずM先生チャーミングだった…
でもねしかし!
バーで出すとこだけで4カウントでタンジュするとか、センターもパが音に対して少なくて、姿勢とかプリエとか脚や手とかに気がいくのでかなりキツイのです。
忙しいとすっ飛ばして誤魔化しているところが、浮き彫りに!
今日の注意はバーで、軸足の脚の裏側のラインの引き上げ。
これはスポクラの先生にもよく言われていたんだけど、やっぱり難しい……
あとセンターで、ルティレ3回のあとピケターンの時に、斜めに乗らないってやつ。
実はこれ、大人になってから混乱していたところ。
子供の時はプレパレーション前から横にロンデするかんじだったような記憶だったんだけど、前に出して乗るレッスンが多いので、間をとってしまってどっちつかずになってたらしい。
今日は横が課せられてたんだけど、斜めに……
前か横かはっきり~!と言われました。
レッスン後に質問したら、その時の稽古の目的により違うと言われてました。
どっちが良いんだろうか。単に先生がたくさんいる事の混乱なんだろうけど。
なんかまだ動きが曖昧だから、研究してみましょうかね。
オーロラのバリエーションでも出てくるしね!